RailsでWEBアプリを作って海外移住

30歳にしてサラリーマンをリタイア、WEBの世界で、ご飯を食べて、海外移住に挑戦

Lenovo ideapad yoga 11SをWindows10にアップグレードしたらWIFIが使えなくなった

みなさん、こんにちは!語学交換サイト39の管理人ケンタリートです。今回は私が愛用しているノートパソコン、Lenovo ideapad Yoga 11SをWindows10にアップグレードしてみたお話です。

f:id:kentarito:20160516135220j:plain

アップグレードをまず試みたのは、実は5月ぐらいです。試みたのではなく、自動で始まってしまいました。とてもびっくりです。新しいデスクトップは使いやすく、満足したのですが、WIFIが接続できませんでした。そもそも、LANケーブルの差し込み口がないパソコンでWIFIが使えないっていうのは最悪。ドライバーのアップデートもできないし、お手上げです。そこで、とりあえずwindows 8に戻してみたのですが、昨日の夜また、自動でアップデートが始まってしまいました。また、改めてWindows 10デビューです。しかし、嬉しいことに今回はWIFIに接続ができます。
もしみなさんも、同じようなことになっても、Windows 10を入れ直したら、うまくいくかもしれませんよ! それでは!