RailsでWEBアプリを作って海外移住

30歳にしてサラリーマンをリタイア、WEBの世界で、ご飯を食べて、海外移住に挑戦

非デザイナがBootstrapを使い倒して、ユーザページを綺麗にしてみた

上海からこんにちは!39の管理人ケンタリートです。今日はいままでパネルで実装していたダサいユーザページを、わかりやすくオシャレに変えていきます。もともとのユーザページはこんな感じ。

f:id:kentarito:20160518121137j:plain

パネルのヘッダに名前があって、あとはボディの中に、ひたすら内容をつめこんでいます。非デザイナらしい感じです。では、これを格好良くしていきましょう!クリエイティブでない、みなさんは、まず参考になるデザインを探しましょう。これは簡単、グーグルの画像検索で”Bootstrap profile page”と検索するだけ、そうすると山のようにユーザページの例がでてきます。この中から好きなページを見て、勉強します。そして出来上がったのがこちらのページ!

f:id:kentarito:20160518121615j:plain

イケてますね。かっこいいサイトを真似するコツは、ページのソースをみて、よーく解析すること。Bootstrapを使っているページは構造が似ていてソースが解析しやすいので、私みたいに非デザイナの方でもすぐにかっこいいページがつくれます!

参考にしてみてください!