RailsでWEBアプリを作って海外移住

30歳にしてサラリーマンをリタイア、WEBの世界で、ご飯を食べて、海外移住に挑戦

非デザイナは基本に忠実に、そしてFont大事に!

こんにちは、Language Exchange 39 の管理人のケンタリートです。非デザイナーの私ですが、ちょっとずつでもデザインを良くしていきたいという気持ちから、少しずつ更新をしています。最近までのトップページはこちら!

f:id:kentarito:20160505024854j:plain

これを今回は少しずつ変更して、こちらにしました。

f:id:kentarito:20160804002742j:plain

何が変わったかお分かりになりますか?画像の高さとフォントの種類がかわりました。この変更は簡単です。CSSにfont-familyを指定しただけです。詳しい変更は、こちらのサイトが参考になると思います。

unitopi.com

Bootstrapのjumbotronの背景画像も今までよりも大きくしています。そしてどうしてもヘッダーとjumbotronの隙間を埋めることができませんでした。残念です。