RailsでWEBアプリを作って海外移住

30歳にしてサラリーマンをリタイア、WEBの世界で、ご飯を食べて、海外移住に挑戦

上海の日本人会、リサイクル用のWEBアプリ作ってみた!

みなさんこんにちは! Language Exchange 39の管理人のケンタリートです。
最近上海にいっている間に新しいアプリを作ってみました。上海に行ったことのある方でしたら、知っているかもしれませんが。上海ではグーグル、Youtube、そしてなによりFacebookが使えないんです。けっこう困ります。

情報のやりとりは、中国ではWechat(日本でいうLINE)がメインなのですが、グループ機能などなく、コミュニティ向けにはできていないので、そういった問題を改善するべく、新しく日本人会とモノの売り買いができるWEBサイトを作ってみました!こちらクルクルです!!

KURU x KURU

f:id:kentarito:20160807171601j:plain


どうですか?作りは実は39とほとんど同じなんです。掲示板に投稿したり、メールをやり取りしたりするだけです。
上海にいってまず困るのが、友達作りです、それから、日本の物を買うことです。このサイトを利用して頂ければ、そんなお悩みも解決ですね!さてこれで二つ目のWEBアプリを作って公開してみました!上海在住の方ぜひこちらのサイトから利用して使ってみてください!